ぼんくら解体新書

俺は絶対サブカル男子ではないっ!

パン祭り

ヤマザキ春のパン祭り始まりましたねえ!!

それがどうしてんて話ですけどもね、テンション高すぎやんて話ですけどもね。

 

はい

僕は小学校の頃、当時流行ってたアニメ「焼きたてジャパン」の影響でパン屋さんになりたくて、太陽の手とかゆーて5回くらいパン作ったことあるんですよ。

2年前にデイリーヤマザキでバイトもしてたんで一般の方より、パン側の人間と自負しております。朝食はご飯派ですけどね。ええ

 

パン祭りの時期ってねデイリーヤマザキで告知の放送流れるんですけど、いきなりですよ、「パンが大好きな皆さん!」て言われるんですよ。

いや、え?決めつけが凄い!

「パンが大好きな皆さん!」

いや、知らんがな!嫌いなやつもおるやろ!バイト中に思いましたよ。

そんな、パン祭りやゆーてパン食べたい欲望出てきます?

パン食べたい欲てなかなかないですよね

まあ、お皿は欲しいですけどね

 

さあ待ってました!(みたいなテンションからの)パンが大好きな皆さん!

 

いや、知らんがな!決めつけが凄い!

好きかもしれんけど、大好きかは、ちょっと問われますねえ。

 

関係ないですけど、朝はパンパンパパンて字で書いたら頭の中に一瞬、パイパンてよぎりますね

 

急に言いたくなりました

 

話戻って僕、チョコクロワッサンはめちゃ好きですけどね

でも僕が1番好きなパンはピザパンです。

なんやねん、ほんまのピザ食べろよて話ですよね、ごめんなさい。

 

春のパン祭りてシール集めるんですよ。1点とか2点とかの。

ややこしいのが、1.5、2.5点とかあるやつですよね、あれなんで小数点付けたんでしょう

 ややこしわ〜

あとパン祭りゆーてんのに貰えんの皿かいいい!!ていうね〜

なんかパン祭りに対してマイナスなことばっかり言うてますけど、パン祭りはヤマザキの伝統みたいなもんで、世界のヤマザキて言われてるんで、かなりの祭典ですよね。

 ていうか初めてのブログの内容がパン祭りてなんやねんて感じですね。

これからたまーーーに書くかもなんでよろしくです

パンが大好きな皆さん、僕が一番好きなパンはピザパンということだけでも覚えて帰って下さい、ありがとうございました