ぼんくら解体新書

俺は絶対サブカル男子ではないっ!

出会い

僕は昔から変な人が近くに来ることがよくあるんです

旅先でもでしてね、その地の変な人いわば、ご当地変人に出会うんですよ。

街歩いててもです、工事現場のおっさんとかね

高校受験のとき、他校の同級生らが同じ高校目指して歩いてるときですよ、工事現場のおっさんが僕に「今日は◯◯高校で、なにが行われるんや?」と、

いや、なんで俺に聞くねん!!!周り知らん中学生や、今後同じクラスになるかもしれん、そんなときになんで俺に聞くねん!!!

 

あと河原町東急ハンズができたときに、新しくできたし行ってみよ😏てな感じで行ったときね、いきなりおっさんに「このペンはどうやって使うんや?」て聞いてきたんですよ

 

いや、なんで俺に聞くねん!!!!!!

絶対店員に聞くやつやんそれ!!!!

 

て思いながらも教えますよそりゃ

んで教えてたんですよ、ほんならねいきなりですよ

 

「なんや、あんた店員ちゃうんかいな!」

 

いやいやいやいや、俺は最初からそれ知ってる!!俺は店員じゃない!気付いても教えてんねんから聞きなさいよ!!

そんとき気付きましたよ、東急ハンズて緑と白のロゴじゃないですか

僕、そんとき緑と白のポロシャツ着てて店員に見えなくもなかったんです

顔真っ赤にして東急ハンズから出ましたよ

カバン前に持ってポロシャツ隠しながらね

 

あとね小学校の頃にダックスフンド肩に乗せたおっさんにいきなり僕の下の名前呼ばれたんです

たぶん友達と会話してるの聞いてゆーてきたんでしょうけど、いきなり呼びます?

めちゃくちゃ怖かったですよ

しかも僕の歩く後をついてくるんですよ

ずーっと。

10分くらい歩いてもまだついてきてる

んで、サッて後ろ振り向いたらおっさん、家に帰ってたんですよ。たぶんおっさんの自宅の

 

???逆ストーカー?結果的に僕が先行くスタイルのストーカーしてたみたいになりましたよね

なんなんですか

 

話は3日前に戻りましてね、テストやったんですけど僕の座席がD番の35列目とかやったんですよ

その教室の1番後ろでしてね

ほんで、テストゆーてもほとんど知らない人なんで会話とかないですよ、誰が横に来るかもわからない

 

そんとき横に座った人はのっけからリュックどーーーん!て置いてリュックのピロピロしたヒモが公海じゃなくて、僕の机領海にきてね、あーーもー最悪〜この手のタイプのやつかよ〜テスト集中できるかなて思いましたよ

 

ほんで解答用紙、問題用紙を先生が配りだすんですけど、そら最後の列なんでこっちは前から配るの待ってますよね

んで20列目くらいまで用紙まわったとこで先生がもう、用紙貰ってるはずの人に向けて「解答用紙、問題用紙無い人は挙手してください〜」てゆーたんですよ

僕は35列目なので用紙はまだ貰ってない、やけどあと10秒もしたらきますよそら

やのにね隣のそいつ、おもっきり手挙げてるんですよ!!!

いやいや、まだやん!!!!絶対まだやん!!、あと10秒したらくるやん!!

 

後ろに立ってた先生もその人に向かって「あなたまだ配られてないから😅」ゆーてね、

びっくりしましたね

 

まあいろんな人がいますねえ

僕もまわりからみたら変人かもしれないですしね、そーいや小学校の頃に好きな子がいろんな人の印象みたいなん書いた紙配ってて、僕が貰った紙には僕、目悪かったんで「恋人」て書いてると思ったんですね、うーわ告白やん!!すげえ!!て思ったんですけど、よく見たら「変人」て書かれてましたねえ ショック!

はい、

今回も最後までありがとうございました

ブログてけっこう書くの時間かかりますね