ぼんくら解体新書

俺は絶対サブカル男子ではないっ!

俺は荒木じゃない

俺の携番はどうやらおかしい

こないだ電話番号からメール送る、メッセージでいきなり

「荒木ー!すき家で拾ってー!」ときた

 

わけがわからない

 

僕は荒木ではない。

 

でも面白そうやから

「どこのすき家?」と返してみた

 

すると「〇〇号線のとこ!」ときた

〇〇号線を存じない俺は存じない癖に「りょうかい〜」と返す

 

ただすぐに悪いなと思って「僕は荒木ではない」という趣旨の内容を送る

 

相手から返信が

「あ〜たぶんその携番わりとややこしいかもよ〜」

ときた

 

いやいやいやいや、ややこしいてなに!?荒木何者!?

 

ある日は京橋のTSUTAYAから延滞してると連絡がきた

そのときも間違えてた名前は荒木やった

 

俺は荒木にとって何者で荒木にとって俺は何者?

f:id:remon125cc:20170312193802j:image

 

 

 

ある日、銀行から返済がどやこやの連絡がきた

 

これも荒木と間違えてた

 

どうやら荒木はテキトーな性格らしい

 

そしてこないだ

知らない電話番号から着信がきて出ると

おばさんの声やった。そして俺は話す。

 

そんときの会話を再現しまする

 

おば「たかしー、あんた今月の〇日空いてる?」

俺「あ、たぶん間違い電話ですよこれ」

おば「なにゆーてんの〜笑 たかしの声やん!」

俺「いやいやほんまに違います^^;」

おば「そんなん言わんとー、たかしやろ?ふざけてるんやろ?」

 

俺(いや、しつこ!!!!!!ここで切ったらたかしがブチ切りしたみたいになるし、たかしに悪い。どする!?おばさん引かへんぞ!!)

俺「まず、僕名前違うんで。。」

おば「ちょもうふざけるのやめよよ。〇日空いてる?」

 

俺(おばはんの確固たる信念がすごすぎる!!あと〇日のゴリ押し!!そしておばはんの信じてやまない、たかし像!!さらに尚も電話を切らないという俺の配慮!!)

 

ーここではっきり伝える!ー

 

俺「いや、本当に違うんですよ。ここで切るとたかしさんに悪いんでちゃんと否定します、僕はたかしでは無いです」

 

おば「あーそう、」

ガチャプープー(電話切れる)

 

はあああああ!?!?!!!?!?!?

あーそう?!?!???

それだけ!!!!!

なに!!!!!!

たかしもおばはんもなに!!!!

俺の時間なに!!!。

 

荒木の名がたかしなんかわからないけどとりあえず荒木たかしは、

 

すき家で〜さんを拾え!

京橋のTSUTAYAに返しとけ!

銀行に金返せ!

おばはんにあの切り方は無いぞと教育しなさい!