ぼんくら解体新書

俺は絶対サブカル男子ではないっ!

議論1・一生同じ料理ならの、正解は。

「一生同じ料理しか食べられへんとしたら何の料理にする?」

 

 

このようなクソ面白くない質問に真剣に考えたことがありますか?

クソ面白くない質問でも真剣に考えてみたら意外と自分の中で盛り上がるかもしれません。

 

「一生同じ料理しか食べられへんとしたら何の料理にする?」

 

何人かと実際にこのテーマについて議論をして特に多かった解答例を上げます

 

・カレー

・ラーメン

・チャーハン

 

なるほど、解答例もクソ面白くない

この3品の写真を見てくださいよf:id:remon125cc:20170317085058j:image

f:id:remon125cc:20170317085200j:image

f:id:remon125cc:20170317085106j:image

 

美味しそうすぎるやろ!!!!!なんやねん!!!!

 

でもね、僕はこの3品は違うと思います。

まずカレーね、カレーなんかカレー味ってあるくらいそいつが持ってる味パワー強いですよね、カレー味に似てる味無いでしょ?カレーはカレーなんですよ。

そんなもん飽きたら終わりでしょ。

しかもカレーなんて毎日食べ続けてたら2年後身体、カレー臭くなってると思いますよ。

 

次にラーメン

ま、味に特化ていう意味でしょうか。

でもラーメンはどうですかねえ。

一生同じ料理ですからね?

結婚式も葬式でもラーメンですよ?

いけます?

 

ま、スープ変えていいルールだったらまだ耐えれるかもですね。

 

次にチャーハン

それだけだと栄養のバランスが悪いです。しかも、チャーハンて1つじゃないですか、ラーメンならスープ、具材、麺ですけどチャーハンは具もちっさいし1つなんですよ、飽きたら終わりです。

あと2年、チャーハン食べ続けたら身体、チャーハン臭くなると思います。

 

そして僕ですよ、「一生同じ料理しか食べられへんとしたら何の料理食べる?」の質問に僕が思う答えは、、、

 

寿司です!

 

 

f:id:remon125cc:20170317085952j:image

最強でしょ

朝でもギリ食えますし、冠婚葬祭でも大丈夫。暑いお茶と寿司ならだいたいクリアできます。

 

いや、栄養のバランス悪くない?と考えた貴方、大丈夫です。

 

ガリ食っときゃいいんですよ!!、

f:id:remon125cc:20170317090219j:image

あとサーモンに玉ねぎのったこの寿司

f:id:remon125cc:20170317091314j:image

の、玉ねぎ部分だけ食っときゃいいんすよ!!!

 

しかも寿司が強い所以はそのネタの豊富さですよ

回転寿司とかである、ハンバーグ乗ってる寿司でもいいですからね!?

f:id:remon125cc:20170317091901j:image

肉食べたいときはこれの上だけ食えばいいんすよ!、

せこい?

なにをそんな、これも寿司です!

そら、巻き寿司でもありですよ

f:id:remon125cc:20170317090541j:image

当たり前でしょ、せこくないです

ていうかカリフォルニアロールでもいいですからあ!!

f:id:remon125cc:20170317090654j:image

せこないせこない!

もう、酢飯使ってたらなんでもいいんちゃいます?

酢飯使ってビビンバとか親子丼とかでも寿司と言い張ればセーフでしょ?

寿司!寿司!

あと、寿司の気分じゃないならネタだけとってお造りにしましょ、バーナーで炙りましょ、鍋借りて魚の鍋にしましょ

 

やっぱり「一生同じ料理しか食べられへんとしたら何の料理食べる?」て質問の最強の答えは''寿司''ですね。

終わり