ぼんくら解体新書

はぐれぼんくら超人の日常

変態を肯定する会社

f:id:remon125cc:20170328213759j:image

先日、僕宛にこのような封筒が届きました。

 

頭がおかしい!!!!

 

これは僕は就活生なので注目していた企業から届いた手紙でした。

 

頭がおかしい!!!!

 

裏面

f:id:remon125cc:20170328213933j:image

 

頭がおかしい!!!!!!

 

この企業は大人のおもちゃ、1p専用器具のメーカーではございません、

又、AVレーベル、ソフトオンデマンド、ムテキ、ロケット企画etcではございません

 

この送り主は教育業界に重点を置いた広告会社です。

 

頭がおかしい!!!!!

 

「変態を肯定する」と書かれていました。

興味がわいた僕は今日説明会に行ってきました。

 

2人席のテーブルがあり、まずは隣の人と喋ってくださいと言われます。

隣の男性は説明会をもう6社受けてる一次選考に受かったと僕にマウントしてきました。

ジーザス!

 

そして、なんだか壮大なスケールのBGM(例えるなら運動会の行進曲)が流れはじめ、前には野球のユニフォームを着た社員が立っています。

 

野球のユニフォーム、、

いや、あいつ、すべってる!!!!!

 

説明会が始まり、最初に説明会がどういうものかの動画が流れ、動画の最後には「開幕!」と出ました。

ん?

プロ野球がもうすぐ開幕、就活も開幕とかけて野球のユニフォームの社員がいるのか!そういうことか!と僕はひらめきました

それでもすべってるんですけどね

 

でもそうではなかったんですよ。

 

どうやらその社員は野球が趣味ということでウケ狙いで着ているだけのようでした。

 

いや、余計すべってるやん!!

せめて開幕とかけることを前提に着ろよ!

なにもかかってないのに野球のユニフォーム?

すべってるわ〜

 

まあそんな僕の謎のアンチスタンスで説明会に挑んだのですが、いや、それには訳がありまして

変態を遊ばれては困ると、変態を良からぬ方向に持って行っては困ると、僕は思うんです

人間ならジャスティス系の変態に成れよと、安易な気持ちで変態を遊ぶなと僕は思ったのです。

 (ジャスティス系の変態とはなんなのかはまたいつか書きます。)

そして社長と社員5名が出てきました。

女性2人は普通だったのですが、男3人、、これか問題なんですよ。

 

まず1人、なぜか椅子に正座に座りお茶碗とお灸を持っています。

いや、意味がわからん!!!!

なんのボケやねん、!

腹立つわ〜

そのボケは、なににかかってんのか示せよ!

 

そしてもう1人、ビビりますよ

マジですよ

裸にネクタイして乳首にガムテープ貼ってます。

いたい、、もうここまできたら痛いわ

 

そしてもう1人は、野球のユニフォームの人です。

やから開幕とかけて着たことにしとけって!!!理由があるならすべってもまだマシやろ!!

 

そして社長が裸にネクタイの、乳首に貼られてるガムテープを剥がします

 

裸ネクタイ「いたっ!いたいっすわ〜ww」

 

はあああ!?!?!?!?!?

 

見てる方がいたいわ!!!!!

内輪ノリ、体育会系のノリ、くそおもんない!!!

 

映像が始まり、電気が消されると僕の隣に座っていたマウント男が、電気が消えた瞬間、

「あっ」と言いました。

君は光に弱いのかよ!!!(>_<)

 

映像がおわり社長が話して説明会は進み、話も聞いたのですが社長の理念とかは良かったです。大変、勉強になりました。

この会社以外の就活にも活かせるコトも聞き、来て良かったと最後には思えました(いろんな意味で) 

おわり