ぼんくら解体新書

はぐれぼんくら超人の日常

就活(説明会...それいる!?)

今日は説明会でした。

企業の説明会は普通はどっかのビルの会場か、その会社で行われるのですが、今回は映画館(シアター内)で行われました

 

映画館で説明会ってどんなんやねん、いや、どんなんやねん、

 

ですよね。

 f:id:remon125cc:20170422225518j:image

*これはイメージ画像です

 

説明会が10時から12時までとなっていたので今日は朝の7時過ぎごろに起きました。

そして、場所等をもう一度確認します。

ほんなら、実は今日の集合は9時15分で履歴書も持っていかなあかんことがわかりました。

 

えええええええ!!!!!!!!、俺の家から1時間くらいかかる場所で、履歴書もあり!!!!!やばい!、!!

 

ここで僕の悪い癖が出ます。

「もう、めんどくさいし行かんとこっかな」

 

....いやあかんあかん!

おもくそダッシュで書きます。

 

なんとか完成し、ダッシュで向かいダッシュで電車に乗り、電車の中でも心の中でダッシュします。

 

そして着きました。イオンモールの中の映画館なのでとりあえずイオンに向かい、集合場所と書いてある「竹の広場」を探します。

うん

いや、「竹の広場」てなに????

このときに気付きました。

 

集合場所: 竹の広場

 

いや、どこ!!!!!、

何階にあるのかも書いてません。

しかもイオンも時間的にまだ開店してない店も多々あり、まだ通路がシャッターで閉鎖されていて地図通りにはいけません。

やばい!!!

遅刻する!!、

 

なんとか探して◯◯広場と見えたので向かいます。

ついた〜〜

看板には「川の広場」

 

川の広場かよ!、、!、

俺は竹の広場を求めている!!!

 

てか、川とか竹とかなんやねん!!泣

 

そして、てんやわんやしていると、なんとか同じ悩み(川とか竹とかなんやねん泣)を抱えていた人が話しかけてきて、協力して行くことができました。

 

企業の方の案内の元、映画館に入り、席に座り説明会が始まるのを待ちます。

司会からYouTubeを使ってライブで質問会をしたいので、YouTubeのアカウントにログインお願いしますと伝えられます。

 

そして説明会は10時からだったのですが、何故か10時15分頃から始まりました。

 

理念や社長の言葉などを聞きます。

事業紹介や福利厚生など伝えられました。

そして質疑応答です。

 

映画館の画面を使って質問会をすることで、コメントをすると画面に自分の文字、質問内容が出ます。

しかし、なかなかうまいこと画面に会社のYouTubeのページが出ません。

 

と、ここで司会が言います。

「少々お時間がかかるようなので、聞いときたい質問がある方は挙手してお願いいたします」

 

いや、えええええええ!!!?ら!?!る

 

YouTube使って質問するんちゃうのん!

普通に挙手して質問会しようとしてるやん!

 

YouTubeのくだり、いる〜〜??

ログインとかいる〜〜?

 

5分ほどたち、YouTubeライブで質問会が始まったのですが、3個くらい質問に答えてすぐ終わりました。

 

なんやってん。。

竹の広場もなんやってん。。

 

ありがとうございました。