ぼんくら解体新書

俺は絶対サブカル男子ではないっ!

母の日のバラマキ

セブンイレブンでね、母の日のキャンペーンやってて、ガーナのチョコレートあげるんですよ。

それもルールがあって、子供に色紙を渡して母さんの顔を描いてきてもらったらガーナのチョコあげるんですよ、

そーゆー謎企画をやってましてね、

 

でも、やっぱり子供に説明してもよく理解してくれないし、理解できる子供はそーゆーのこっぱずかしくてやろうとしないです。

そらそうちゃいますか?

 

母さんの顔描いてチョコ貰うてなんやねんて話ですよ

 

なんで、ほぼ企画が成り立たないんでもう初めからチョコレート付けて色紙渡そう、そーゆーことになったんですよ

 

んで、ね、僕がレジしてたら親子がきて

それもまあまあ若いお母さんやったんですけど、子供がちっさかったんで、お母さんに「母の日のキャンペーンでプレゼントしてます〜〜」ゆーたんですよ、

 

企画の意図はね、子供がお母さんの顔を描いてチョコレートを貰える、そーゆー感じなんですけど僕の言い方やとね、要約すると「僕が貴女にあげます」になるんですよね。

 

そしたら、その若いお母さん

やったー!!!母の日とか誰からも貰われへんのに!店員さんからもらったー!てすげえ、純粋に喜んでくれたんですよ、

 

いいいいえええええええい!!!!

これはこっちもテンションあがるぞ!!!

経費無料、ただ世のお母さん方に喜んでもらえる!!!!これは、しめたぞ!!!

 

母の日、母の日てなんや、わからん

こんなんでいいのか、母さん、

母の日てなんや、

子供の頃に思ってた母の日と21歳になった今の俺の母の日の概念は変わってしまった

 

何をしているのだ

母の日のバラマキでしたね