ぼんくら解体新書

俺は絶対サブカル男子ではないっ!

豆菓子が歯に詰まるカフェ

僕あんまりカフェとか行かないんですよ

誰かと行くこともそんなには無いですし、1人なんてまあ無理です。

それには理由があるんですよね。

僕ね、1人で初めて行く店とか無理なんです。なんでかゆーたら、きょどってまうんです。

システムがわからないじゃないですか、果たしてどういう注文の仕方なのか、席の配列はどんなん?

すげえ気になるんですよね、

例えばレジの下にケーキとかパン置いてるカフェやとして、それを注文してから席確保??

それともまず、席座る??

わからん!わからん、わからん!

 

「そんなん状況に応じろよ」て思われるでしょうけど、違うんですよ、その状況に合わせて行動するのが緊張してまうんですよ

 

だって、先に席確保しようとして席の方歩いたら、仮にそのカフェが”絶対に''先にパン、ケーキ買ってからじゃないと席座ったらダメなカフェやったらどうします!?

めっちゃ怒られるじゃないですか、もう、引くくらい怒られたら嫌でしょ

店主に「お前、システムわからんのか!!」

「システムを重視しろよ!!」とか怒鳴られたら嫌じゃないですか、

そーゆーシステムがわからないのは基本的にきついんですよ

 

システムなに!?

おれはシステムを教えて欲しいですよ。

 

ところでね、コメダ珈琲てなんかドリンク頼んだら豆菓子付いてくるんですよ。

f:id:remon125cc:20170512231704j:image

この豆菓子、めっちゃ美味いんですけど歯に詰まるんですよ。

もうね、100%歯に詰まるんです。

 

カフェで歯に豆が詰まるなんか想定してないじゃないですか、

こっちは歯に豆を詰まらせにカフェ行ってないじゃないですか、

あ、あそこに美味しそうなカフェある!ゆーて、まさか歯に豆詰まるとは思わないじゃないですか、

カフェでまったり話そ〜〜ゆーて、まさか歯に豆詰まらせてまったり話すことになるとは予期しないじゃないですか

美味しいサンドイッチとコーヒーの歯に何も詰まらないセット頼んだのに、まさかサービスの豆菓子で歯に豆詰まらせるとは思わないじゃないですか

 

 

例えば昼の12時に入店して12時10分にコーヒー注文するとしますよね、

そしたらだいたい12時半前には奥歯に豆詰まってんすよ、

そーゆー計算です

公式ができましたよ

 

だいたいね〜〜〜〜

入店して40分後には歯に豆が詰まってますねえ

 

でもこれは個人差があるんで、いや、豆菓子詰まらんわ、殺すぞて人もいるでしょうねえ

こわい。。 

 

歯に豆を詰まらせるシステム....

こわい。。

 

ていうか豆、豆、しつこい。。

ごめんなさい

もうええわ

おわり