ぼんくら解体新書

俺は絶対サブカル男子ではないっ!

スクールカーストとか所属とか、

 

スクールカーストて言葉を高校卒業しても使ってしまうし、意識してしまう。
そもそも何が問題かって、高校卒業後もスクールカーストは続くとしても、それを意識しちゃうことが問題。
しょうもない、ただのこじらせや
でも俺は意識してしまう、本来どうだっていいのに線引きというか、あの界隈、この界隈と考えてしまう。

それ自体がまず、カスな行為なんやけど考えてしまう。
たぶん、意地と自意識

俺はあいつらとは違うといいつつも、そいつらのような事もしてて、嘘をついたり、結局俺もカス野郎やなと。

 

ジョン・ライドンがこんなんで悩むか?」てのも考える


憧れの人物に置き換えたとき、あの人ならどうするか、それである程度、軌道修正はできる。

まだまだやなあ

サブカルとかオタクとか文化系とか体育会系とか何やねん、何でそんな線引きが存在してしまうのか。
仕方ないけど、意識してしまう。まず、自分は何にもなれてないんじゃないか?って

意識せんかったらええ話なんやけど、間違いなく線引きはあるし、所属ってのはある。


同じバンドが好きでもそのへんで、勝手に別れていって、しょうもない軍団もできるし、俺みたいに何処にも入れないやつもいるし、
そんな中で罵り合って、って。俺の所属は何処なのだろうか、

オーケンの「グミ・チョコレート・パイン」はそのへんを、簡単にいっちゃえばみんな一緒って知らせてくれたけど、それをわかってても意地が邪魔する。

f:id:remon125cc:20170627200811j:image

 

 

 

話は変わって

どのジャンル、映画でも音楽でもどの界隈でも、ある一定の人達は裏垢で繋がり本垢にいる、特定の人の人物を罵る。
棚に上げてみたいなん思われたら嫌やから一応言っとくと俺も裏垢はある。まあ罵り合いはしてないけど
でも、
罵り合うのもしょうがないと思う
だって俺だって、こいつなんやねんとか1人で思うし、それを裏垢作って共有してるだけでしょ
決して、良い事ではないと思うけどしょうがないと思う。
でも、そんなことするなら実際会わんかったらええやんってのは思う。実際会って仲良くピースって、

お前らどないやねんって話

 

 

 

それなら1人でいいやってなるけど、1人は1人でつらい
そこらへんが、めんどくさいねんな〜〜
1人が良いのに1人になると寂しくなるし、なんやねん 

 

一体なに!?

 

余談やけど4年くらい前から俺は「一体なに!?」てのを流行らそうとしてるねんけど全然流行らへん。最近やと俺も使うの忘れてた、

一体なに!?

 

 

a
話が急に逸れた。


馴れ合いはあまり見たくはない
楽しそうにわいわいしてるの、あまり見たくはない
1人1人話せばええ人なんやろけど、印象としては馴れ合いやがってってなる
これは特定の誰かに向けて言うてるわけじゃないですよ

 

 

昨日もちょっとつぶやいたけど、体育会系と文化系の狭間にいる感じがあるんですよ僕は稲中卓球部のあの感じが憧れます。

稲中って体育会系ですか?文化系ですか?なんか、違いますよね、でも皆がアホらしく真剣に楽しんでいる。いいなあ。

f:id:remon125cc:20180729155627j:image

 

最近思うのは体育会系のノリも文化系のノリもしんどい


ふざけていたいだけやのに

 

あああ
もっと楽にやっていきたいのに、もっと楽にファンになれたらええのに

そうもいかない
そう、なりたく無いてより、なれないしね。

 


体育会系と文化系の狭間でどちらにも共感しながら疑問を抱いて確実にこじらせていって、ひねくれていってる気がする

 

勝手に幻想抱かれてなんか違うといったり、そういうのはごめんです


スクールカーストってあんまし使いたく無いけど、そのカースト的にいうとほんま何処に属すねやろうか
不良でも無い、リーダー的存在でも無い、まったくはみ出し者ってわけでもない、何でも無い感じなんですよ

あーなんかおったな、程度
笑かさへんし笑われ者でもない

ツイッターでわりと本来の自分の感じを出せるけど、
はけ口ってのはいるよなあ

 

まあそういうモヤモヤとかってのはブルーハーツ聴きながらバイクぶっ飛ばしてる時間は解消されるんです

「馴れ合いは好きじゃないから 誤解されてもしょうがない」て凄い歌詞よな

 

おわり