ぼんくら解体新書

俺は絶対サブカル男子ではないっ!

急にジャニーズにハマった男/又は私は如何にして心配するのを止めてジャニーズを好きになったか。

こんにちは、自称バームクーヘンです。

はい、最近の僕のツイートを見ている人はお気づきと思いますが、そうです。

僕はジャニーズにハマっています。

 

「ちょ、!お前!どうした!何があった!」

 

て思われてる方もいるでしょう。

だいたい僕もこないだ本屋でジャニーズの雑誌を手に取り、レジに向かう最中、

「ちょ、!俺!どうした!何があった!」

て自分で思いました。

んで、家帰ってニヤニヤしてジャニーズの雑誌見てるんですよ。

いや、ほんまにどうした俺!たまに、冷静になってしまうことがありますが着実にハマっていく自分がいます。

ジャニーズにハマる男、しかもそれまで全く違うようなジャンルが好きだった奴が何故急にジャニーズなのか、書いていこうと思います。

 

夏、

今年の夏です。僕はsexy zoneが面白いと聞き、youtubeSexy Zoneの「バィバィduバィ」という曲を聴いてみました。

f:id:remon125cc:20171127143653j:image

もうね、衝撃です。

これはね、ドバイ(国)をやたら持ち上げてる曲なんですよ。

それを日本人のイケメン青年が歌うんです。

 

い、意味がわからない!!、

しかもめっちゃキャーキャー言われてる!

何故ドバイ、何故ドバイ??

セクゾのメンバーはマネージャーかなんかから「はい〜次やる曲決まったよ〜歌詞読んどいて〜」みたいなこと言われた時、果たして何て思ったのか?

これを日本の主に女性たちに向けて歌う。

ドバイの曲を。

ドバイを持ち上げる曲を!!

  

「いやいやいやいや、疑問持ちましょうよ!

冷静になって下さいよ!日本人イケメン青年がドバイを持ち上げる歌を歌うことに疑問ないんですか!?なんなんだこの世界!!」

それが僕の当初思った感想でした。

 

f:id:remon125cc:20171127134430j:image

んでこんな、衣装着せられてんすよ

世界感!!

 sexy  zoneはほんと面白いです。

メンバーも良いですね。

f:id:remon125cc:20171127142327j:image

こう、5人がカチっと画面に綺麗に収まるんですよ。身長のバランスも人数の構成も凄く良い。個々で見ると佐藤勝利の立ち姿からわかる圧倒的センター感、菊池風磨の悪ガキっぽいけどほんとは熱い人間なのも、中島健人のバランス良いアイドルの感じも、聡マリのコンビ間仲良しも、凄く良いですね。

紅白に初出場し、披露したそんときの曲の名称は「sexy平和zone組曲

正直、名前が壮大過ぎて理解できないです(褒めてる)

sexy平和zone組曲パワーワードやわあ。

 

まあそっからジャニーズという、これまで知ってるけど知らなかったこのデカイ世界をどんどん知りたいと思いました。

そして僕はamazonでジャニーズの本を買いました。

f:id:remon125cc:20171127135013j:image

この本です。勉強!勉強!

この本は歴代グループのことや文化的な観点からジャニーズ事務所を研究して凄く面白かったです。

(資料も知りたい系のオタクなら面白いて感じると思います)

 

ジャニー喜多川は1950年ごろ、アメリカから日本にやってきました。

そしてジャニー喜多川は「日本の少年に、ベースボールでも教えたろ」いうて少年野球のコーチをすることになります。

ある日、ジャニー喜多川は少年野球の少年らと映画を見に行きます。

その映画はウエストサイドストーリーでした。

まあ代表的なミュージカル映画ですね、

f:id:remon125cc:20171127140210j:image

ミュージカル映画の金字塔みたいな

 

ほんならジャニー喜多川はこれに影響されて、歌って踊れるようなグループをプロデュースしようとします。

これがジャニーズ事務所の始まりでした。

今でもジャニーズ恒例の野球大会は、そもそもの始まりが少年野球なので、そこからきてるのだと思います。

初代、ジャニーズ(グループ名)がデビューしてそこから50年、日本の芸能に大きく寄与し、日本の''一般的''なカッコいい像はジャニーズが作ってきたと思います。

 

50年ですよ、50年、それって凄くないですか?

これは知れば知るほど面白いっていうか、掘り甲斐がめちゃくちゃあると僕は思いました。

 

今のジャニーズも、過去のジャニーズも、ファンの存在も、解散したグループも、事務所の闇も、事務所辞めて暴露本出した元アイドルの人の人生も、ジャニー喜多川という人そのものも、どの角度でも面白い。

 

まあそういうとこからハマっていきまして、ある日、僕は「ジャニーズJr.の真実」(6年くらい前に放送したやつ)というテレビ番組を見ました。

夏にあるジャニーズのイベントの密着番組です。

そこではJr.がめちゃくちゃ頑張っててね、そん中でも岩橋玄樹くん(当時15歳)に僕はやられました。

f:id:remon125cc:20171127170108j:image

コンサートの練習の合間に大学行きたいから言うて勉強してんすよ。

それも中学のとき、イジメられて全然登校できなかったらしくてね、中学なってみんな言葉とかキツくなっていってそれに耐えれなくなっちゃってあまり登校できなかったってね。

それで今、大学行きたいからいうて勉強してる。

良い子か!!!良い子かよ!おい!

んで、宿題なんかもう終わったよ!てやってきた子に言われるんですけど、岩橋玄樹、この男、宿題はもう終わってます。

宿題はもう終わってるんです。

この子は普通に自主的に勉強してます。

それも、コンサートの練習の合間にですよ?

もう、なんて良い子なの!

 

まあその後も密着は続きましてね、ほんならコンサートの休演日に皆が談笑とかイスくるくる回して遊んでる中で太鼓の練習してる子が1人います。

誰や?

そうです、あの子、岩橋玄樹

またか!ほんま良い子。こんな良い子います?

太鼓したことなくてスタッフに迷惑かけれないから言うて練習してるんです。

f:id:remon125cc:20171127171039j:image

この時点で僕は彼に夢中になりました。

番組を見終わり、なんだかこの子のことが気になって仕方がない自分がいます。

 

いや、岩橋玄樹くん?ほんまあの子なんや?良い子すぎないか?

てか当時15歳...今何歳や?

調べよ。

20歳!!一個下!

ちょ!今の岩橋玄樹どんなんや!

f:id:remon125cc:20171127171425j:image

 ぐああああ!、かっこええ、そして何より可愛い、

あのね、ジャニーズといえエピソード付きの顔ですから。彼はほんと良いですね。

ええ、岩橋玄樹の属するグループ、princeも、ちょっと待ってください、いや、語り出したら止まらねえ!!!

今回はこの辺で終わっときます....

 

最後までありがとうございました。