ぼんくら解体新書

俺は絶対サブカル男子ではないっ!

東京きて15日

こんばんは自称バームクーヘンです

僕は一人暮らししてます。

それも東京都。

 

一人暮らしで気付いたことがたくさんあった。。

あと、東京に感じることも山ほどあった。。

1人で生活すると僕しか消耗品を消費していく人がいないため、モロにわかるじゃないですか。個人の消費のスピードが。

1番実感したのはドレッシングです。

 

東京きて15日ですよ、

f:id:remon125cc:20180410204346j:image

この大きさのやつ、はい、

もう使い切りました。

 

いや、どんだけ俺ドレッシング使ってんねん!

 

実家帰ったら母さんに「ドレッシング消費しすぎてた」って謝ろうと思います。

その他にもやっぱり食事の面で思うことは色々ありますね。

トースターがないので食パンをフライパンで焼いたり、ね。

f:id:remon125cc:20180410204859j:image

これは意外とイケるんですよ、弱火で焼いたらいい感じになります。

強火やとパンの耳が焦げちゃうのでダメです!

 

あとはお金は余裕もないのでオカズを確保できず、ふりかけかけたご飯をオカズに白米食うみたいな日もありました

f:id:remon125cc:20180410205046j:image

 

んで、やっぱり作るの楽なモノで済まそうとするとやたらと麺類ばかり食うようになる。

麺類といえば東京は蕎麦屋が凄く多くないですか?僕は完全にうどん派なので困ります

 

あと、パン!!東京はパンは6枚切りがベースなんですかね?

僕の家は5枚切りがメインなので5枚切り探すんですけどあまり売ってない!

6枚やと1人でなかなか消費できないんですよ、やから晩飯食パン2枚食ったときもありました🍞 

どんだけ食うね〜ん

 

ま、ま、ま、そんな感じでとにかく食事に関してはいろいろ学ぶことがありますよね。

なんせ食費もかかるし

 

んで東京住んでて思うのはマジで彼女めちゃ可愛いのに彼氏そんなになカップルが多い!!

なんなんじゃそりゃ〜

なんなんすか、一体

あと街中でスーパーいちゃついたりしてるし

一体なに!?

コンビニで並んでるときもいちゃついてんすよ、俺はポカリスエット買いたいだけやのに!

 

ほんで東京はなんせデカイ、デカすぎる、デカまらです

もうマンションも商社ビルもなにもかもデカイ、しかもそれが中心だけじゃなくて、いたるところにあるってのが意味不明。

体感でいうと東京は大阪の8倍は栄えてますよ。大阪はデカビルはなんばとか梅北とか中心だけなんでね。

大阪帰られへんやん、どうすんねん。

 

ほんで休日はまあブラブラブラするんですけどもこないだは中野ブロードウェイに行きました。ヲタクの聖地、サブカルチャーの聖地ですね。

最初着いたときは「え?こんなとこなん?」て思いました。

普通に美容室とか薬局とか時計屋とかあってよくある駅前商業施設みたいな感じやったんですよ。

それが、ちょっと探索すればエゲツない店ばかり

音楽、雑誌関連の店ではめちゃめちゃ昔の雑誌や解散したバンドのTシャツ、グッズが山ほどある!

掘り出したら凄いレアもの出てくると思いますよ。

ちなみに僕は『音楽と人』の甲本ヒロト×峯田和伸の対談載ってるやつと、ロッキングオンのパンク特集のやつ買いました。

f:id:remon125cc:20180415212738j:image

かっこいい〜。

 

まあそれ以外にも面白い店だらけでしたね。

村上隆の事務所みたいなんが独特でした。

f:id:remon125cc:20180415212932j:image

f:id:remon125cc:20180415212935j:image

 

オモチャ屋、カード屋さん、漫画屋、もう全部が魅力的でめちゃめちゃ良かったですね。

映画のポスター売ってる『観覧舎』て店は推測ですけどポスター1000枚くらいありました。

未知との遭遇』『シックス・センス』のポスターも欲しかったけど、とりあえず2枚、この2枚を買いました。

f:id:remon125cc:20180415213338j:image

 

『観覧舎』さんにはチラシも大量にあって発掘したかった〜。

2001年宇宙の旅』のチラシ、フツーーに置いてんすよ。意味わからんでしょ。欲しい

 

中野ブロードウェイには18禁っぽい店もあるんですけど暖簾もまったくなくてテンガとか大人のオモチャ大量に置いてる店もありました。

そこで小学生くらいの子がいてビックリしましたけどね。あと、換気できてなさすぎてなんか店内がゴム臭かったです。

んで、中野ブロードウェイ、地下降りよ〜ゆーて降りたらスーパーがある!そしてアイス屋さんで買ったアイスをみんなが食べている、!🍨

と思ったらお婆ちゃんとかは蕎麦食べてんすよ、中野ブロードウェイなんなんすか。

怖い、文化が怖い。

完全に中野ブロードウェイに飲み込まれましたね。

周辺の商店街もめちゃ面白いんでかなりオススメですね。

東京住むなら中野がええわ〜。

 

で、その日はそれで終わりまして次の日。

僕は霞ヶ関、国会議事堂周辺を散策しました。

f:id:remon125cc:20180415214000j:image

なんか知らんけど国土交通省の写真撮りました。

f:id:remon125cc:20180415214039j:image

f:id:remon125cc:20180415214051j:image

国会議事堂

 

外務省らへんで右翼の街宣車が6台くらいいて怖かったです。

 

はあ、東京都。

f:id:remon125cc:20180415214343j:image

 

次はどこをブラブラしよ

まあテキトーに歩こう

 

 

すっかり酔いも冷めちまった

涙ぐんでもはじまらねえ

 

 

ほな