ぼんくら解体新書

俺は絶対サブカル男子ではないっ!

魔法使いではないけれど

 

UFOキャッチャーをしに行った。

新宿へ

 

歌舞伎町にはゲームセンターがやたらとある。

一階にはUFOキャッチャー。

おれはデカいのを取るんや!

 

デカいぬいぐるみ、デカいぬいぐるみが欲しいなと、どれにしようかと選ぶ。店内には外国人だらけ。ここは新宿

トー横界隈の連中は外にいて、ゲームセンターにはほとんどトー横界隈の人はいなくて、外国人観光客が楽しんでるスポットになっていた。

 

「ha ha ha ha‼︎」

 

外国人の大きな笑い声が聞こえた。

みると、屈強な欧米系の外国人男性4人くらいが手に収まるくらいの柴犬のぬいぐるみを取っていたのだ。🐕🐕🐕🐕

楽しそう~

柴犬を持ち、ガハハハと笑っている。正直、めっちゃ楽しそう...

みんな柴犬持って帰ってる...

 

おっと、俺はポケモンが欲しいのだ。

ピカチュウのぬいぐるみのUFOキャッチャーがあってそれに挑戦してみた。

 

100円、200円、...500円、1000円とチャリンチャリンと入れていく。

ピカチュウはコロコロ転がるだけで取れない!!

くそ!!!

 

外国人ならFワード飛び出しそうなとき、気付いたら周りには外国人観光客がたくさんいた。

 

そう、気付けば俺がチャリンと小銭を入れてピカチュウをキャッチし、上までいくと外国人たちは「ワオワオワーオ」みたいなことを言い、アームからピカチュウが落ちて失敗すれば首を振りながら「oh..no」と言っていた。

さすがピカチュウ

俺はゲットしたい。ピカチュウを!

 

1000円、1100円...1500円、投入していくが、

取れない!!

ギャラリーも見ている。

変な感じの空気になってきている。

 

外国人の子どもから何か言われたけど、訳せない!ごめん!

 

また、取れない

すると外国人の親子の父親が俺をみて「no wicth!」と言った。

 

wicth??聞いたことある単語

 

wicth.

魔女、魔法か!

のーうぃっち

 

えー、

おいおい、俺は

魔法は使えないってか〜!?!?

 

そしてまた小銭を入れる。魔法は使えないけど小銭は!、、、まだ、ある!!

 

取れない!!何回やってもピカチュウはコロコロするだけ!むりだ!

魔法は使えない!

 

No wicthだ

 

しかし、外国人は明るい

「それは取れないワ」みたいなことをたぶん言ってる。

外国人母「それは取れないワ」

外国人息子「そうだヨ」

外国人母「違うのをしてみてはどうかしラ」

外国人息子「そうだヨ」

 

みたいなことをたぶん言ってる

しかしこれは想像。想像の会話。

俺は英語に弱い。

確実に聞こえたのは、「ha ha ha」という笑い声とそう、あの言葉

 

「NO Wicth」

 

 

 

 

なんやかんや外国人は明るくて陽気で知らない日本人がやってるゲームにものってくれる気さくな人たちだなと元気が出ました。

外国人のあの明るさには元気をもらったよ。

ありがとうございました。

あの人たちの旅が楽しくなりますように!

魔法は使えないけれど、願います。