ぼんくら解体新書

俺は絶対サブカル男子ではないっ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

『M-1グランプリ2019』後編ファイナルラウンドを見て。

こんばんは自称バームクーヘンです。 今回は前回に引き続き、M-1グランプリ2019について書きたいと思います。 1stラウンドについては前回記事に書きましたので割愛します。 では、決勝戦ファイナルラウンドに進んだのは以下の三組。 ・ミルクボーイ ・かまい…

『M-1グランプリ2019』前編1stラウンドを見て。

こんばんは自称バームクーヘンです。 2019年12月22日、日本一の漫才師を決めるM-1グランプリが開催されました。 審査員の方々は前年と変わりませんでした。 ナイツ塙さんは今年、『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』という本を出し、各所で話題にな…

映画『ジョーカー』

こんばんは自称バームクーヘンです。 今回は映画『ジョーカー』について書きたいと思います。 ※この記事はネタバレを含みます。 ・裏切りと言う名の、喜劇。 舞台はゴッサムシティ。 ゴッサムシティでは貧富の差が拡大し、清掃員のストライキが起こり、街は…

台風の名前マジでどうでもいい

こんばんは自称バームクーヘンです。 夏の終わりは台風の時期です。 さて、今年になってからか、よく「台風〇〇号の△△が」と台風の名前を耳にする機会が増えました。 僕はその度に思いました。 台風の名前なんてなんでもいいよね!?!?!? どうでもいい!…

映画『モテキ』〜物語はちと不安定〜

こんばんは自称バームクーヘンです。 今回は映画『モテキ』について書きたいと思います。 のっけからネタバレしますので見てない方はご注意を。 ドラマでは最後、土居亜紀、小宮山夏樹、中柴いつか、全員と関係が断たれ胸に溜め込んだフラストレーションを爆…

霜降り明星、粗品。

こんばんは自称バームクーヘンです。 今回は霜降り明星 粗品について書きたいと思います。 昨日、7月14日に放送された『霜降り明星粗品が今一番やりたい企画 粗品TV』を見て、感銘を受けました。 まだ見ていない方は是非、TVerの配信期間中に見てみてくださ…

映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』を見て感じること、

こんばんは自称バームクーヘンです。 今回は映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』について書きたいと思います。 監督は『モテキ』『バクマン。』などの実写化を手がけてきた大根仁さん。 ここからおもっきりネタバレ含みます。 …

ひとりでラブホ行った話

こんばんは自称バームクーヘンです。 今回は一人でラブホテルに行ったときの出来事を書こうと思います。 ではでは、 先月ですね、僕は出張で中国地方のとある県に行きました。かなり田舎でした。 電車は4両くらいしか走ってなくて、1時間に数本で、降りると…

『百万円と苦虫女』を見た。

こんばんは自称バームクーヘンです。 先日、僕は『百万円と苦虫女』をNetflixにて見ました。 全くこの映画について知らなくてですね、見終わってからの余韻と語りたくなる映画やと思ったので記事にしました。 ※ネタバレ必須なのでまだ見てない方はご注意下さ…