ぼんくら解体新書

俺は絶対サブカル男子ではないっ!

傘進化論

 

こんばんは自称バームクーヘンです。

いきなりですが、僕は傘がこの世で2番目に嫌いです。

(ちなみに1番は信号機です。)

 

とにかく傘が嫌いなのですよ。

傘が好きだと言う人、または傘を作る業種の人はすみません。あくまで個人の意見です。

 

傘はね、邪魔になるじゃないですか。

そして一回濡れるともう乾いている姿にはすぐに戻れない。

さらに雨が降っていないときでも「今日雨が降りそうやな?」てときには持っとかなだめじゃないですか。

そんなんめちゃくちゃですよ。

結局、降らなかったみたいなこともありますからね。

「じゃあ今日一日持ち歩いてたこの長い棒はなんやねん!」てなるわけです。

まあそれが傘なのですが。☂️

 

折りたたみ傘も同じです。いくらコンパクトに収まろうとも同じ。

むしろ畳む手間、一度濡れたら畳むのやっこい!!

一生、あの頃の姿には戻せないですから。

 

 人類は文明・文化とともに進化してきました。

移動手段は馬車から車、もっというと飛行機まで。

連絡手段も携帯やパソコン、ありとあらゆる物が用途は一緒でもまったく違うものに進化してきたわけですよ。紙や衣服、人間が新たに生んだものもあります。

 

その点、傘!、!

あなたはなに!?

一体なに!?

 

ずっと変わっていない。

一枚の写真を見ていただきたい。

f:id:remon125cc:20200627132243j:image

これは紀元前500年くらいの石器に描かれた傘らしいのですが、ちょっとまってくださいよ。

 

現在の一般的な傘

f:id:remon125cc:20200627132353j:image

 

同じやないか!!!!!

材質とかは変わってるにせよ、ほぼ一緒。

この進化の遅さはなに。

 

なんでこんなに傘だけ技術革新が起きないのでしょうか。

よく盗まれるし。

なんなん泣

 

僕の将来の夢が一つ増えましたよ。

僕は傘の革命児になります。

傘に革命を起こしてガイアの夜明けカンブリア宮殿とか出ますわ。

 

どうもありがとうございました。